川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

田麦山そば~&emojispark;&emojispark;

2011-01-29 20:23:13 | 川口はいいところよ
こんばんは~♪



来る日も来る日も雪との格闘です。

通勤も普段30分ほどの間が倍以上かかり

ばたばたの生活が続いていますが

しっかり還流ドラマだけは

ねむりながら欠かさず見ています(^^)



数日前から熱っぽかったので

房しぶりに市販の風邪薬を飲みました。

早めに休み汗をかいたら

ひどくならずにすんでいます。



先週の日曜日に

田麦山でソバ打ち会がありました。



修行僧と修行僧の職場のお仲間が参加の予定でしたが、



除雪作業で身体を酷使したせいか



私がこき使ったせいか&emojiface_koma;



修行僧は腹痛で急きょ欠席してしまいました。



その夕方

柏崎からいらっしゃったKさんが

立ち寄り打ちたてのソバを差し入れてくださいました。



早速ゆでぺろりといただきました&emojiface_glad;&emojiface_glad;

ふのりをつなぎにした

この地区独特の磯の香りおそばです。



川口東部で第3日曜に開かれているよってげ亭でもおなじみのおそばです。



もちろんソバのゆで汁もたっぷりいただき

雪ごったくでつかれた身体がリフレッシュできました。



週遅れですがごちそうさまでしたm(__)m



来週は

豆まきやスキー場でスキー授業など

子どもたちが楽しみにしているイベントがあります。



インフルエンザや風邪が隣まで来ています。



アルコールで体内を消毒しながら&emojiface_glad;

体調を整えて臨みたいと思います。








最新の画像もっと見る