川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

苺の白い花

2007-12-03 21:16:56 | ワブログから引っ越しました
今年も植え替えなしで

ほぼ野生化した苺の花があちこちで花開きました。

ぱっと開いた様はホントにきれいです。



今日大阪の高校野球のさなか胸に打球を受け心肺停止状態になった選手に

AEDが使われ命が助かったそうです。

良かったですね。

居合わせた監督さんのお話ではまさか使うとは思わなかったとおっしゃっていました。



越後川口SAでもAHDが設置されています。

脇で結構な人が一緒に来た人に説明されている光景を目にします。

ようやく認知されてきた様です。

使わなくて澄めばそれに越したことはありませんが

一人でも失われずに澄んだであろう命が救われたことが嬉しいですね。

心肺停止状態になりますと秒刻みで体と脳にダメージを与えてしまうそうです。

躊躇なんてしていられませんね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿