川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

誕生日はいくつになっても・・

2008-04-08 14:46:58 | ワブログから引っ越しました
ばたばたと所要で浦安滞在中です。

東京は葉桜にわずかに残っている花びらを

風雨が蹴散らせています。



娘②が田舎に戻りましたので

娘①では今のマンションの家賃をまかないきれなくて

転居先を探していましたが

正社員ではありませんので

信用をどのように証明できるのか

ほんとに難しいです。



いままで6年間実直にかなりの額を滞納せずに

支払っていることが一番の信用だと思うのですが

書面には載ってきませんで

連帯保証人・印鑑証明等などの手続きを経て

ようやく希望通りの物件の契約が出来そうです。



さらに

契約時は保証金・礼金・仲介料・引越し料金等の

お金も当然必要です。

普通に生活していくのが

大変な時代になりました・・



親が現役のうちは何とか応援も出来ますが

数年後の定年退職後になると

応援すら出来なくなります。



4月4日は我が家の大黒柱の

誕生日でした。

糖尿病予備軍で甘党で・・

どうしようかと思いながら

大好きなモンレーヴのモンブランを注文&emojiface_glad;

彼の身体を思って私らも相伴に与りました。



自由にのびのびと遊び仕事をしている娘たちも

そろそろ

責任のバトンタッチの時期が訪れていることを

気づいてくれますように・・



それが一番の誕生日のプレゼントかも・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿