川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

10月27日の川口町平穏な日常がいいね

2006-10-27 23:45:58 | ワブログから引っ越しました
こんばんは

夕方4時半頃から川口町は夕焼けになりました。5時半には夕闇が迫りました。

2年前の10月23日午後5時56分はこんな感じでしたね。

薄ぼんやりとあたりの人影を確認する事が出来ました。その後すとんと秋のつるべ落としで真っ暗に。外灯は消えましたので満天の星と月の光が頼りになりました。放射冷却でジンジンと寒くなり、薄着で飛び出し地割れに落ちた拍子で衣服をぬらしたしまった私に夫はゆれる家の中よりスキーウェアを持ち出してSAまで届けてくれました。

寒さをしのぐと同時に落ち着きも取り戻しました。

SAの被害を確認中展望台から見える川口町と小千谷市は明かりが消えて、赤色灯だけが数箇所でくるくる回っていました。今夜の対岸は平穏な日常でした。











今日は夕方仕事場のミーティングがありましたので、早めに夕食の支度をしながら、そぞろ食べをしてしまいデジカメを撮り損ねてしまいました。

久しぶりに大人のカレーライスを作り、身体をホットにして交感神経を活性化して出発。予定時間までに少し間がありましたのでSAをぐるりと見渡しましたら静まりかえった空気の中ふと2年前を思い出しました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿