川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

川口町最後の一日になりました

2010-03-30 11:48:13 | 川口はいいところよ
こんにちは~♪

朝はまさしく風花のように

ひらひらと雪が舞っていましたが

いまは、久しぶりの青空です。



27日土曜日に大学の302号教室で私と彼女と指導の先生と最後のスクーリングに参加してきました。

広い教室の前にデスクを移動し、

先生と二人の学生が向かい合いながら持参したファイルを発表しあい、緊張せずありのままに意見や実習内容を報告できたことはとてもよかったと思います。

私は小規模校で実習し彼女は大規模校で実習しましたので好対照の報告会でした。

彼女は先日保健師の国家資格にも合格し、4月からお遍路の地で新たなスタートが始まるそうです。



頑張り屋の彼女に幸が沢山降りそそぐでしょう&emojispark;&emojispark;



私はと言えば、春休み中に必要書類を取り寄せ

いよいよ、養護教諭の免許申請に取りかかります。



そして、川口町は今日最後の一日を迎えました。 

明日からは長岡市になります。



今日53年の幕閉めとして、閉町記念式典が生涯学習センターで挙行されているようです。



私は身分証明書なるものが必要です。

折角ですので明日支所に行き、長岡市となった書式で申請してこようかと思っています。



あさっては、新任地へ挨拶に行く予定です。

私も川口町も新しい一歩になりますね。

でも、川口はいいところで

これからもよろしくお願いします(^^)






最新の画像もっと見る