川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

雨が降り続きます

2006-07-12 23:27:01 | ワブログから引っ越しました
こんばんは
夕方は少し明るくなりましたが今日の川口町は雨が降ったり止んだりの一日でした。
夕方のニュースではこれから雨脚が強くなるところがあるようです。
三条、中之島の7・13水害から2年たとうとしています。
五十嵐川決壊の映像がTVの画面に現れ食い入るように見つめました。
水が引けた後の悲惨な状態は想像を超えていました。
TVでは伝わらない匂いや裏の部分を家族よりリアルタイムで聞き、
自然の力の前ではどうしょうも無く嵐が過ぎるのを待つしかないとしか思い浮かべられませんでした。
15人の尊い命が奪われ、1万4千棟の家屋が被害に合ったそうです。
まさかその3ヵ月後に中越地震が発生、さらにその冬豪雪が新潟県を襲うなど思いもよらずただ、ただ関東圏から見えるボランティアや復興支援の工事団体の問い合わせの為何処まで進めるのか情報集めに躍起になった日々でした。
この雨でまた??と多くの方が心配されている事でしょう
災害が起きませんように・・三条方面に向かって祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿