川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

帰宅中ー(^Q^)/^

2008-05-12 19:22:44 | ワブログから引っ越しました
こんばんは
今日の関東地方は雨こそ止みましたがコートが必要なくらい肌寒い一日でした。
昨日スクーリング授業・修了試験を受け、居残りしてパソコン教室で卒研指導の先生にメールをしたり、提出票のまとめをしたりしました。校内が静まり返った頃メモリースティックに保存して慌てて戻りました。
今回一緒に受講した方はスクーリングの前に担当の先生と打ち合せを予約し納得を得たようです。羨ましいくらいやることが早い!
今日は娘①宅のネット回線作業に立ち会いました。電話でお願いしていた事と若干食い違いありでして工事に来て下さった人に事情を説明してもらい受け付け問い合わせまで電話をしました。クレーマーのようですが泣き寝入りなどもったいなくてしたくなくとことん食い下がらせていただきました(`´)
電話でのやり取りでなんでも出来る世の中ですが、いざ何かトラブルがあると言った言わないの水かけ論になってしまい、細かいことを言われても素人の悲しさ言われたことの意味がわかりません( ̄□ ̄;)!!
工事の方から情報をもらいながらやっと素人言葉で応戦出来ました。私を手伝った工事の人、後で叱られないかしら・・いい人でした(*^_^*)
昨夜戻りに秋葉原に立ち寄り、FAXのリボンやマウスを購入しました。マウスもいろいろでして訳わからずてす。やっとの思いで人を掻き分け空飛ぶマウス購入出来ました(;^_^A
電気街はごった返してましたが店員さんはやな顔せず親切に対応してくださいました。(店員さんもウジャウジャいたけど、ほとんどメーカーからの派遣みたい。他社の機種もよくご存じでした。偉い!!)

私はと言えば二日間主婦しまして木曜日にはとんぼがえりです。
主婦仕事が、頑張ります。・・今夜はヨン様のテレビ見なくっちゃでそれところではありません(・・;)・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿