川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

12月1日の川口町&emojiumbrella;&emojicloudy;

2006-12-01 08:22:33 | ワブログから引っ越しました
お早うございます。

冷たい雨が続いています。

今年もあと31日。

明日から大学の単位習得試験と親戚の仏様参り等で東京に出かけます。

その間新潟は&emojisnowman;マークが出ていますので戻る頃は県境の山々はすっかり冬景色になっていることと思います。

その後は飲んだくれてばかりいないで大掃除や年賀状りんごの買出し(毎年善光寺参りがてらその裏山のリンゴ園に買出しに行っています。主人が単身赴任時に長野で一番美味しいところだと紹介されて買出しが始まりましたのでかれこれ15年ほど続いています)など年末の段取りをして慌てないようにしないとです。

りんごと親戚が作ったお餅と妻有蕎麦と甘いお菓子などを毎年つめて親戚や娘たちに送っています。向こうでも買うことは出来ましが私の趣味だと思ってまっていてくださいね&emojiface_glad;



すみません、しばらく留守にしますのでブログ不規則になりますm(__)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿