川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

早いものでH19年12月29日になりました。

2007-12-30 00:21:16 | ワブログから引っ越しました
こんばんは

今日は大晦日が目の前に迫っているにしては

暖かく感じられる一日でした。

雪のはずが

かなりの雨が降りました。

明日からは本格的な雪模様になるそうです。



関越道塩沢SAのガスステーションが上下とも無くなってしまいました。

越後川口SAから次のガスステーションがある赤城高原SAまでは102.4kmあります。

高速道は結構ガソリン食いですのでガソリンタンクは

あっという間に減ってしまいます。

ガス欠にご注意くださいね。



平成19年もあと2日となりました。

12月29日といえば私のホントノ誕生日です。

昔は結構いい加減な届出でよかったようで

んー十年前に、父から1月2日に生まれたと届けられました。

それから私には誕生日が二日あります。

ま、どちらにしても年の瀬と正月のドサクサにまぎれて

きっちりと誕生祝をしてもらった事がありません。



占い等はあまり信じませんが

私の誕生日を1月2日だというと

首をかしげた占い師さんが居たそうですので

生まれた日はなにかがあるのでしょう。



ことしもあと少しです。

良きにつけ悪しきにつけ平等に時は過ぎていきます。

望んでなかった事や

悔やんだ事や

めげてしまった事などの

百八つの煩悩は

大晦日の除夜の鐘とともに今年のうちに消し去って

元旦から新たな煩悩を溜め込みましょう。

年が明ければ

また百八つまでは好きな煩悩を貯める事が出来ます。

そうやって人は大人になって良き人生を生き抜くのよ。

若き悩める娘たちへ

前よ&emoji!!;

過ぎた事はいくら考えても

変わらないから。

前を見るだけよ(^▽^)

私の周りには悩み多かりし娘たちが沢山いすぎて・・&emojiface_koma;



今日は正月飾りの松と花を購入しました。

独身の頃毎週土曜日の夕方、宝積寺でお花の稽古をし、

家に戻り同じように飾ろうとしても

なかなかお寺で活けたようには仕上がりませんでした。

むかし、

花は夜に生けるものではないと聞かされましたが

どんな言い伝えがあってそんな話しがあったのでしょうか

ともあれ

小千谷市でも花は沢山売っていますが

花はやっぱり川口町【安田屋さん】の花が新鮮一番ですね。

ちょっと高いけど・・  これ内緒&emojisweat;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿