川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

H19年5月16日の川口町&emojisun;&emojicloudy;でした。

2007-05-16 23:41:08 | ワブログから引っ越しました
こんばんは

今日は日差しが気持ちの良い一日でした。



朝、ジャーのふたを開けましたらお米のままでした。

エラー表示されていてヒューズがとんでしまったようです。

時間が無いので圧力鍋にそっくり移して炊いたら

お粥のようになってしまいました。

明日は土鍋で炊いてみようかとネットで調べました。

フムフム・・



【中火にかけぶくぶくしてきたら吹きこぼれない程度にして10分間。

その間ふたは絶対開けない!!

そのあと強火で10数えて火を止め15分間蒸らす。】  ですと。



明日の朝作ってみます。ネットってとってもべんりです。

そうもしていられませんので早く修理せねばです。

土鍋といえば娘①がクッキングパパのレシピからよく鯛ご飯を作ってくれました。

アレンジして鮎ご飯も美味しかったです。

もう一度食べたくなりました。

今度作ってみようかと思います。





事務所の裏の隅っこの白くて甘い香りの花が咲いていました。

金銀木(きんぎんぼく)スイカズラ科の木でした。

誰かが植えたのかと思いましたが

何処からか種が飛んできて自生したようです。

結構大きな木になっています。

勤め始めて24年の歳月が流れました。

遊歩道を歩きますとぶなや栃の木がとても大きくなって

高い枝から鳥の鳴き声がして

木漏れ陽が気持ちよい森林浴しています。





すぴー・・

ぽてこの寝顔も私を癒してくれています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿