川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

川口祭りでした(^^)

2012-07-29 21:38:02 | 川口はいいところよ
こんばんは~♪

うだるような暑さが続いています。
そんな中昨日は姉たちを招いて
祭りの花火を見ました。

祭りと言えば





我が家の定番棒だらの煮つけ


娘②の友達の経営している川口簗場からの盛り込み
やお寿司、ゼンマイ煮、自家製キュウリやナスの浅漬け、糸うりの酢の物、練りいご、採りたてのジャガイモのサラダ、
等々いつものメニューで

娘もあきれるほどかしましく談話し

花火の音とともに
玄関先で














降り注ぐ花火を堪能できました(^^)

残念なことに

一生懸命撮ったデジカメをパソコンに取り込んだとばかり思い
削除してしまい、スターマインが消えてしまいました・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿