川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

越後川口SAからの風景

2006-07-09 20:56:03 | ワブログから引っ越しました


こんばんは

今日の川口町は思ったより雨脚が速くじめじめと蒸し暑い一日でした。

仕事の帰り雨が弱まりましたのでエリア内を散策。



、「、、、ヒ、ッ・「・ク・オ・、、マソァ、「、サ、ニ、、、゛、キ、ソ。」



展望台からの眺めです。

牛が島地区からの橋がだいぶ形になってきました。











エリアの傍にもねむの木を見つけました&emojiface_glad;

ほお紅の刷毛のように繊細な薄桃色の花です。花言葉は【歓喜】夜になると葉が閉じるので【眠りの木】→【ねむの木・合歓の木】となったようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿