川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

いずこも親は大変ね (^^;

2008-07-16 14:15:53 | ワブログから引っ越しました
つばめの子にせっせと餌を運ぶ姿を眺めつつ

ぽろっと娘②が口にしました・・



ほんとよぅ・・&emojiface_angry;



昨日の夕方近く

玄関先のツバメの親がぴぴっぴぴっっと

必死で警戒の鳴き声を出していました。



窓から見ると

3羽のツバメたちがぐるぐると回っていました。

ツバメの巣をねらって近くの猫が

窓の桟に上って巣をめがけて飛び掛らんばかりの体勢です。

あわてて追い払いましたが

しばらく庭にいたらしく

ツバメの親たちは警戒して

餌どころではないようでした。



今は黄色い口めがけて

せっせと餌を運んでいます。



あっという間に子ツバメたちは

大きくなっていました&emojiface_glad;



いままで気がつかなかったのですが

いませっせと餌を運んでいるのは

3羽のツバメたちでした

ツバメはつがいではないのですね。

少しびっくりでした。



気にするなといわれても

やっぱり気になるし・・



ほんとにいずこの親もたーいへんだ&emojisweat;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿