川口はいいところよ・・  ようこそ新潟へ

新潟県中越地震震源地から今年で早や12年。そげ落ちた信濃川の河岸段丘の表土も自然の力で草木が戻りました。

10月14日の川口町はすこぶる&emojisun;でした。

2006-10-15 00:27:02 | ワブログから引っ越しました
こんばんは

今日の川口町はとても良い天候でした

なんだかんだしていました。ブログアップしようかとアクセスするのですがつながりません。

やっとやっとアップできました。

写真は本日の秋山郷です。

紅葉は

山頂は八分山麓は五分って感じでした。

他の写真は後日アップさせていただきますね。

R405は随分工事規制があります。

道幅が狭いですので気を引き締めて運転してくださいね。



なんだか分かりませんが時々だめになります。

今日、NKKで7時半より日本のこれから「医療に安心できますか」と題して10時半まで医療に関する討論会がありました。

途中から見ましたので医師不足に関する話は聞きませんでした。

高齢者の医療費自己負担が増加に関する討論を興味深く見ました。

私は自分自身では国民保険料を支払った事はありませんが子供たちが扶養家族から脱退した時に実質私達親が国民年金と共に国に支払いました。

今は二人とも社会人ですので国保は利用していません。

国民年金しかり自己管理を推進しなければ国の負担が増大するのは分かります。ただ、最高総額で62万円の負担を理由を問わず一定の所得水準者が負担しなければならないそうです。

120~130万円強の収入で負担せねば・・は質素な生活さえも脅かしてしまいます。障害者自立支援法なども障害者が一生懸命リハビリに取り組んだり授産施設に通うほど自己負担が増大する事もおかしな事です。

弱者に厳しく高額所得者に優しい優遇はますます歴然としていきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿