田んぼわきの用水路

山とか海、川などでコソコソしています

スッポン神社?

2017-12-10 20:16:36 | ガサガサ

どこに行こっかなあ?

地図を見ていたら、スッポン神社?

ちょっと、行って来ました。

 

鼈(スッポン)ではなく竈(かまど)

でした。

 

せっかくなので、近くでガサガサ。

 

かなり獣臭漂う山の中に入り込んみます。

 

ジュズカケハゼ?

これとトビケラしかいませんでした。

こういう所でたまにナガレホトケ?

らしきドジョウがいるんですが、

こちらのポイントはこれで終了

スッポン神社に来る途中に見掛けた

かいぼり?された池を発見したので

そちらに移動してみました。

池の補修をするために水を抜いた

みたいです。かなり巨大です

 

ここらへん…ダートが多いなあ。

 

ジムニー探険隊開始ですね。

まずは黒い竹を発見。

 

こんなとこに良い感じの池も

発見しました。

 ちょっと深そうな感じなので

次回、装備を整えてからアタック

してみます。

こちらが池への流れ込みの水路

 

スジエビとチビサワガニと

大量の銀杏を掬いました。

 

 

近くにはこんな池もありました。

 

ちょっと移動して、こんな水路

でガサガサ

 

あまりガバッとは掬えませんが

タイリクバラタナゴや

 

カワムツやメダカ

 

こちらは

イシガメ×アカミミ

でしょうかね?

 こちらの水路はアカミミと

スクミリンゴガイがたくさん

います。在来のイシガメはほとんど

見掛けなくなりました。

巨大なナマズやウナギはけっこう

いるんですけどね…。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿