田んぼわきの用水路

山とか海、川などでコソコソしています

雨垂の森

2018-04-29 19:48:56 | 山歩き
磐田市 旧豊岡村にある
雨垂の森(うたりのもり)
に行ってきました。


歩き始めてすぐに
コンクリートの遺構が


この辺りをトロッコが
走っていたらしいんですが
その名残でしょうかね?





橋です。



石段の上に祠ぽい
建物を発見しました。
登りましょう

鬼瓦が凄い形相で
見下ろしてます


もっと凄い形相な反対側


そして、なぜか
銘酒 利休の看板


石段を下り、本線に戻ります。沢沿いなのでマムシ注意です!



橋を渡ります。
こんな感じの橋がいくつか掛かっています。


ちょっと勾配がきつく
なってきました。
掘り割りですね


直下に滝があります。


こんなところには…

ありました、おそらく滝不動ですね。
石段登りましょう


けっこうキツイです、


祠に到着
安全を祈願。


なんか、さらに急登な
尾根への道を見つけたので
行ってみます。

かなり急です。

なんとか登りきり
尾根へと出ました。

両側崖の稜線をあるきます。
楽しい~!

別れ道 雨垂入口に車を
停めてあります。
下山しましょう


なんでしょう?
国鉄方面へと下山します。
国鉄と言うか天竜浜名湖鉄道方面ですけどね


掘り割りを下ります。



おう!愛車のジムニーが
見えて来ました。


半日登山ですが、山んなか
楽しいわ。

実は本日2座目なんですが
それはそれで、後日若しくはお蔵入りですかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿