田んぼわきの用水路

山とか海、川などでコソコソしています

天方小学校嵯塚分校①

2017-06-11 19:36:04 | 廃・探索

以前から行ってみたいと思って

いた廃校に行ってみました。

天方小学校嵯塚分校という

メジャーな廃校です。

森町の街中から太田川沿いを北上

します。

太田川ダムの手前に嵯塚の表示

発見。

たまに、この辺りの林道など攻める

ので楽勝です。

ドコモ通じるらしいです

試してみましたが途切れ途切れで

通じました。

しかしこの山の中はほぼ通じません。

細いクネクネのガラガラな道を

どんどん進み明ヶ島キャンプ場を

越えさらに進むと、こんな手書き

の看板があります。

嵯塚の中塚集落のことだと思わ

れます。

近くに階段らしき通路を発見し

たので、野生の勘で登ってみるこ

とにします。

猪の掘った痕跡がそこら中にあ

ります。

獣道っぽいですが人の痕跡は

ありますここからしばらく登る

と集落が見えてきます。 が、すでにヘトヘトで

写真を撮る気力もありませんでした

集落の周辺には植えたばかりの

ナスやトマトがありましたので

お住まいの方が居られるようです。

集落を抜けると杉林になり

ますが、道が続いているので

さらに登っていきます。

けっこうキツイです。

コンクリらしきものと

廃校にありがちな青いフェンス

が見えてきました。

やっとたどり着けました

いやあ~、野生の勘を頼りに

登ってきたのでたどり着けて

良かったです。

②に続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿