東京大森のタイ料理店メーサイ

タイ料理レストランメーサイのオーナー、伊藤盛のブログです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ない? (さかん)
2011-04-19 22:32:39
検索すこししてみると、蓄電ってできないんですね。
ただいま、色んな研究所や会社で研究中。

蓄電は今の技術ではできない。
するってーと、火力発電などで発電すると、
あまった電気は放電されっぱなしにされてきたとか?
そりゃ、罰が当たる、目がつぶれる。
なんとか開発が成功してもらえることを祈ります。

ヤマダ電機が家庭用の蓄電池(コンセントから充電可能)を発売するそうです。
安いのでも80万。
金持ちは即、買うだろうなぁ。

返信する
今の技術 (さわたり)
2011-04-20 21:51:27
今の技術で蓄電となると、やっぱりバッテリー技術、て事になるんですかね。
現代文明でも難しい事、たくさんありますね。
返信する
蓄電LED (ヒロチャンマン)
2011-04-20 23:05:03
こんばんはです。
蓄電技術はよくわからないのですが、いまこの蓄電式LED電球が話題です。
普段は家の天井に、非常時は手元で懐中電灯になるので1個ほしいなーと思っています。
今はどこも在庫切れなんですが。
http://item.rakuten.co.jp/wilmart/led061_new/
返信する
やっぱり因果応報 (さかん)
2011-04-21 22:32:31
発電して消費するばかりを、気楽に考えて来たツケガ回ってきただけなのね・・・
いつかは考えればいいや。今は競争に勝ってしまわないと、って発想で走ってきたわけですね。
蓄電技術を躍起になって、真剣に求める時代がくるまでは、人は開発しようとしなかった、ってのがほんとのところでしょう。
開発って、人的資源と、要は金だから。
返信する

コメントを投稿