東京大森のタイ料理店メーサイ

タイ料理レストランメーサイのオーナー、伊藤盛のブログです。

長期お休みして、ごめんなさい

2015年06月14日 | メーサイからのお知らせ
私事にて、長期間お休みしていて、ごめんなさい。
わざわざお店に来てくれて、入れずに帰る人たちの事を考えると
切ないのですが・・
申し訳ありませんでした。

母が胃ガンにて他界しました。
告知が余命一ヶ月という事だったので、してあげられる事を全力でやっていたら、
仕事が出来なくなってしまいました。

本人は強い人だし、すぐに覚悟を決めて周りを慰めてました。
病院の担当医や退院支援相談室の室長さんのアドバイス、支援もいただいて、
告知の翌日には一時退院して、一泊二日の思い出作りに伊豆高原にも行かせて
いただきました。

在宅でさよならしたい、と本人の希望でしたので、退院支援相談室と
ケアマネージャーさんのご協力で、在宅で毎日の看護師派遣、緊急時の訪問医師の
セッティング、ヘルパーさんの手配、介護の器具手配、最後迄どうやって痛みを苦しさを
やわらげるかの計画もスムーズに出来ました。
母が最後迄おつき合いしていた、三人の親友たちが最後迄、母の看護を助けて
くれました。心からみなさんに感謝しております。

やりきりましたし、母とお互いに感謝の言葉を交わす事もできました。
本当にありがとう、心残りは何もない、と言ってくれましたので、
最高のお別れが出来たと思っています。

というわけで、何事もなければ、予定通りに19日から再開いたします。
これからもよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (かみじま)
2015-10-12 12:16:24
仕事の方との打ち合わせにお店を利用させていただきたく、メールで案内をとお店のHPにきてブログを見たら……長期お休みの件を拝読しました。身につまされました。将来、私も直面したときにはこうありたいと思いました。

大変な中、おいしい料理をいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。お体、ご自愛ください。
久しぶりに訪問 (edaats)
2016-05-06 18:19:15
久しぶりに寄らせていただきました。長期お休みのことは以前知りましたが、大変だったのですね。
もっともそういう世代になってきたということでしょうか。
なかなか近くに行くことがないのですが機会見てまた美味しいものをいただきにうかがいます。
eda

コメントを投稿