せろふえ

チェロと笛(リコーダー)を楽しむおじさん

クープラン 王宮のコンセール第6番

2019年01月19日 | リコーダー
クープラン、フランソワ Couperin,Francois
王宮のコンセール第6番
 東京コレギウムからクープランの王宮のコンセールが何曲かアルトリコーダー用に編曲されて出版されていた。今も手に入るだろうか?飯室謙編曲。変ロ長調がハ長調になっている。
 Gravem.et mesure,Allemande,Sarabande,Air de Diable,Siciliene。最初ドーってのがなんて言うのかな、唐突と言うか、がさつというか、好きじゃないんだけれど、だんだん感じが出てくる。全体的に易しいので装飾などが余裕を持って出来ると言うことなのかな。どの楽章もあまり速くしたり遅くしたりしないで、細かい音符を(イネガって)ニュアンスを込めて演奏できたらいいな。難易度3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。