せろふえ

チェロと笛(リコーダー)を楽しむおじさん

クープラン 王宮のコンセール第7番

2019年01月20日 | リコーダー

クープラン、フランソワ Couperin,Francois
王宮のコンセール第7番
 東京コレギウム COLLEGIUM MUSICUM TOKYO から出ているシリーズで、アンサンブルシリーズの7となっている。(しばらく「完売」だったが今は買えるようだ。)
 いまなら、IMSLPでもダウンロードして、移調したり、上げ下げしたりする方が良いのかな。
 たまに吹くには、何も考えず、音に出来るし、フランス物は装飾などをそれらしくやれば楽しい。ガヴォットは最後の最後に装飾がとても細かく書いてあって難しい。
こちらの考えているテンポよりゆっくりなのかな?お終いのシシリエンヌの感じがつかめない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。