バレー気ちがいの部屋

バレー大好き人間が“バレー気ちがい”になるべく日々過ごしています。色々な話題で盛り上がって行きたいと思います。

JOC応援&一貫指導委員会

2009年12月28日 | Weblog
25日から大阪に来ていました。JOC岩手選抜は、男子が予選リーグ敗退、女子は決勝トーナメント1回戦敗退という結果に終わりました。どの試合も接戦で力の差は紙一重ですが、あと一歩というところが大きいと感じました。男子が試合をした長崎は、それ程身長は高くはなかったのですが、チームバランスが良く、大変まとまっていました。凄い攻撃力はないのに準決勝まで駒を進めているのは立派です。試合前のアップでは、5年前に長崎視察をしたときに行っていた基本練習をしていましたが、しっかり根付いているところに強さを感じます。中学生や指導スタッフは大変良く頑張ってくれました。是非、今後に活かしもらいたいと思います。

同じ会場の会議室で一貫指導委員会が開催されました。主に、U14大会の持ち方について話し合いましたが、各ブロックの現状を考えると難しい問題が多くあります。今後は、国内事業として展開することが決まりましたが、トップダウン式に色々なことが決まりそうです。指導普及と強化がうまく融合した事業になればと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生強化練習会 | トップ | 失敗と悔しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事