バレー気ちがいの部屋

バレー大好き人間が“バレー気ちがい”になるべく日々過ごしています。色々な話題で盛り上がって行きたいと思います。

アジア大会

2006年12月15日 | Weblog
 世界バレーの余韻がおさまらない中行われたアジア大会でしたが、男子は5位、女子は2位という結果に終りました。世界大会後のすぐの大会ということで、かなりのハードスケジュールで選手達は大変だったと思います。
 男子は初戦でサウジアラビアにまさかの0-3で完敗しました。カタールの隣国でほとんどがサウジアラビアびいきの完全にアウェイ状態の中、疲れとモチベーションの低さでコンディションは最悪だったようです。苦しい中での5位はある意味立派でした。しかし、ちょっと苦言を呈すれば、この日程であることは以前から分かっていたことなので、持って行き方の工夫は必要でした。以前、ある大学の先生がおっしゃられていましたが、全日本選手を2チーム作っておいても良かったかもしれません。思い切って、世界バレーをAチームで、アジア大会をBチームの出場にして、選手層を広げることもできたかもしれません。(勝手なことばかり言ってすみません)

 ところで、その全日本を支えてこられた我が岩手出身の吉田清司さんの記事が今朝の岩手日報に載っていましたので紹介します。このような素晴らしい方と一緒にバレーができることを幸せに思います。

http://www.iwate-np.co.jp/news/y2006/m12/d15/NippoNews_3.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿