Van!Van!Bang☆

VanVan200と釣りとたまに怪獣(息子)の話!

ハンドルまわりスッキリ化~その②あくせくアクセル交換編~

2013-03-17 00:23:43 | バンバン カスタム ハンドルスッキリ化
ジャイアンはジャイ子のあんちゃんだから、「ジャイアン」
さらに、ジャイアンの妹と同じ名前やと、
イジメられる可能性があるから、現実では居ないだろう名前「ジャイ子」にしたらしい。
…と、電車の中で大学生が言ってました。
もちろん、他人です。盗み聞きです。

ども、BOBBYです。

本日より、ハンドル廻りスッキリ化作業をついにやりたいと思います。

AM8:00 春になりましたね、暖かい朝です。
まずは、土曜の恒例行事であります、ゴミ捨てからッス。
お次は、いよいよホンバンバン(o^∇^o)

アクセルから交換したいと思います。
感電したく無いのでバンバンの特徴であります、デカイシートを外して、
バッテリーの-側のみ外しました。
(たぶん、これで大丈夫なはず…)

んで、タンク外します。

しかし、タンク外した姿はマジかっこよくないですか!?
外すと、いつも思います。
ハンドル右側のケースのネジを外し、ケース内のアクセルワイヤーを外します。

グリップは次も使うので、マイナスドライバーで
グリップとアクセルの回すとこの間にスキ間をつくり、潤滑油をたっぷりと入れます。
で、外します。意外と苦労しました。
後から思えば、もう使わないので、別に壊して取れば良かったような気が…

そんで、M.G.Goods製アクセルワイヤーに交換です。
(もしかして×3、ノーマルワイヤーでも繋がったかも…明日調べてみます。)


事前に、スロットルホルダーの取説確認…… 

意味不明です。でも、何とかなるさ。と思ったところで、子供が起きてしまい、作業中断。てか、中止。

続きは明日の日曜日やります。
では、明日もバンバン行きましょε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿