こんなのあり?

「こんなのありなの!?」っていう私が感じた日々の疑問や最近気になり出したアンチエイジングなことを綴ってみたいと思います。

マスチゲンS錠

2009年09月29日 | 私のお気に入り

私は、若いときから貧血気味ではありましたが、ここ数年の健康診断では必ずといっていいほど要精密検査でひっかかっていました

最初の頃は、病院に行って鉄剤を処方してもらってましたが、一時的に良くなっても服用をやめると、またすぐに貧血になっちゃうし、病院に度々行くのが面倒でここ2年ほど放置してました

さすがに2年も放置してると、髪のつやは無くなるわ、爪も二枚爪ですぐに折れちゃう・・・
頭も重いし、疲れやすい・・・

病院行かなきゃと思ってたところ、皮膚科の診療で血液検査があり、ヘモグロビン値が6だったのには、さすがにどうにかしなきゃって

病院で処方してもらう鉄剤を飲んだことがある人はわかると思うのですが、臭いがめっちゃ鉄って感じなんです
それに飲むとムカムカするし、なんとなく便秘気味になるし・・・

健康診断を2週間後に控えてたこともあって、とりあえず市販薬でしのいで、結果が悪ければ諦めて病院に行こうと、試してみたのが「マスチゲンS錠

飲みだして3日目くらいから、効いてる実感がわかりました
頭が重いのが軽くなってる・・・
それに飲んでもムカムカしないし、便秘にもならないし、いい感じ

・・・で、2週間後の健康診断のヘモグロビン値は7.3に上がってました
正常値にはまだまだですが、調子いいので続けてみたいと思います

貧血で病院の鉄剤苦手な方、一度試してみる価値ありますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿