こんなのあり?

「こんなのありなの!?」っていう私が感じた日々の疑問や最近気になり出したアンチエイジングなことを綴ってみたいと思います。

ドバイ出発~ドバイ到着

2018年09月15日 | ドバイ旅行記

慌ただしく旅の準備をして、いよいよ出発の日です

12月29日の夜19時発の羽田便に乗るために空港へ向かっていたタクシーの中、エミレーツ航空から携帯へ連絡がありました

英語で何となく、出発が午前0時半から2時半になることは理解できましたが、送迎サービスを予約している方は変更の連絡を入れるようにとのアナウンスをエミレーツ航空が送迎サービスをサポートしますと言ってるのかと思ってました

空港に着くと福岡から羽田へ向かう飛行機も1時間半遅延していて、エミレーツ航空の遅延しているという連絡に確証がもてなかったので、早い便に変更しなくてはと慌てましたが、マイレージからの予約だったおかげて早い便(17:30分発の遅延で19時発)に変更できました

もともとの約束どおり21時に娘と合流できたのですが、娘には出発時刻が遅れるとのメールが届いていて、エミレーツ航空が送迎してくれるわけではないとわかったのですが、さすがのエミレーツ航空もそこまではしないですよね

ただ午前0時半の出発のつもりだったのが午前2時半に変更になったので、かなり時間を持て余しまたが、しばらく和食は食べれないかもと鰻のひつまぶしをいただきました

初めてのエミレーツ航空は、かなり豪華なのかと期待していましたが、エコノミーは特に豪華ということもなく普通でしたね

ただデルタのビジネスクラスと同じくらいのトラベルセットが付いてたり、エンターテイメントプログラムは充実してたと思います

機内食  をいただき、何時間か寝たところで、今まで見たことのない景色が広がっていました

そう、朝日に輝くヒマラヤ山脈  が飛行機のすぐ下に広がっていたのです

そうこうしていると、軽い軽食をいただいてドバイ空港へ無事到着です

世界有数のハブ空港だけあってスケール大きいです

出発前にドバイ空港の宝くじの確立がすごいという情報に絶対買わねばと思ってたのですが、出発が遅れたせいで両替やアルコール確保(ドバイではお酒はリカ―ライセンスを持ったものだけしか購入できませんので、ホテル室内での飲酒用のお酒は免税店で確保しておく必要があります)をしていたら、宝くじ売り場を探す余裕もなく、タクシーでホテルへ向かいました

日本人はレクサスばかりのタクシー乗場へ案内されて、無料WiFiも利用できるタクシーで30分位でホテルへ到着です

ホテルへ到着したのはお昼前でしたが、無料でアーリーチェックインしてもらったお部屋は、こんな感じでした   

そして、窓の景色はこれ  

バージュ・カリファばっちり見えます

ストリートビューに感謝です 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿