マニアック銘柄+優待好き+配当生活 見放された株好き投資

リーマンショック時最高マイナス4000万越
からの
優待と配当で暮らせるか
損してる人は見て癒されてくれれば・・・

TOB銘柄2つとも

2014-01-31 16:47:36 | 2013優待
以前所有してました でも 今は 所有してません・・・・


悔しいです 







のネタが ぴったりの心境です。

特にNECフィールディングはアンケートに答えると毎年かくれ優待グッズがあったのに

100株も残さず売却してしまっていました。 昭和飛行機は含み資産銘柄でしたが

ブームが去ったと思い売却後油断していました。ミニ株すら売却という失態

節税売りとはいえ買い戻しが遅かったです。



1月の売買益 税引き後約 +258

まだ少しの含み益で1月は終わりました。 


サンデーサンがジョリーパスタに変更になったので最後にみんなと一緒に

記念撮影しておきました。






含み益は-20くらい減りました


なんかわかりませんが、日経平均が急上昇しそうな予感がします。

あくまでも勘です。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとは落ち着いたかな | トップ | 何が上がりそうな予感って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっど)
2014-02-01 13:15:54
昨年はNECモバイリングでTOBだったので
NECフィールディングもそのうちかもって思ってました

2年前だったかに貰った傘袋だけが、ここのかくれ優待
の中で活躍中ですが、これからの楽しみがちょっと
減るのが残念です

面倒なので、昨日のPTSで売却済です
約定金額はTOBと同額の1,580円でした

勘が当たって欲しいですね
返信する
うっど様 (value7974jp)
2014-02-01 19:32:50
うっど様

こんばんわ
NECフィールディングまだお持ちだったんですね
おめでとう御座います。
これからは子会社狙いも面白そうですね

月曜の時点では大幅下落っぽい感じです

勘の逆にならないように祈っています。
返信する

コメントを投稿

2013優待」カテゴリの最新記事