マニアック銘柄+優待好き+配当生活 見放された株好き投資

現在投資額8000万円 
含み損-2000万
優待と配当で暮らせるか
損してる人は見て癒されてくれれば・・・

いや~ 堅調な相場です。

2017-01-30 23:01:57 | 2014優待
これほど、堅調な相場が続くとは誰が予想できたのか・・・

空売り分のマイナスがすごい事になっていますが、その他でカバーできる状態になってきました。


こういう状態が一番危険だとは思っているのですが、短期で儲けようとドカッと買ったりしてしまっています。


利食い千人力と天井3日底は万日 を再度頭に叩き込みたいと思います。


最近届いた優待を少し紹介








スクロールの長期優待で今年は、満足のいく商品を北海道カタログにて選択できました。」

ピザ3枚で4500円という高額でしたが、味はそこそこ納得できました。




最近IR雑誌が届きましたが そこに万年割安な株でIR活動とは縁のなさそうな

会社の名前があったので、少しびっくりしました。


9036東部ネットが載っていました この株は400円台の時に一度買いましたが

現在は1000円越え、安値覚えだと中々買えません。

ただ今回は何かIRに変化があったのかと思い

記念に100株を購入しました。

財務も鉄板で、業績も拡大を目指すとの事でしたので塩樽に入れても、良さそうです。



※昨日アップし忘れてました  今日は大幅下落|д゚)

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



コメント

トランプさん就任

2017-01-21 01:15:41 | 2014優待
就任式での会見で相場は荒れるのかな?

夜遅いし見れないから、朝に観ます


個人的には 北極圏の海底から謎の音 というニュースがきになります。



ゴジラじゃないだろうかというのは冗談で、動物達がまったくいなくなったとの事なので不気味です。




2002年~2006年くらいまでグローバリーの優待で

金貨が半年に1度貰えていました。(間違ってたらすみません) 10分の1オンス

会社は倒産しましたが、優待の金貨が値上がりして、損失をカバーしてくれました。

10年以上たってから損失を解消するという奇跡の銘柄でした。

10枚でケースは完成するのですが8枚しかもらえずに終了しましたので

最近購入してコンプリートしてみました。




結局のところ金が最強かもしれません


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



コメント

今年も宜しくお願い致します。

2017-01-19 09:13:35 | 2014優待
新年度始まっていましたが、中々更新できずにいました。

改めて、今年も頑張って行きます。宜しくお願い致します。


早速タラれば 

4189KHネオケムさん PBRは割安ではないけど高配当で今期は決算良さそうだったので

私にしては、かなり買い込みました。株人生の中で3800ビーエスピー以来でした。

でもあの時の失敗(長期の資金拘束・・塩漬け)が頭によぎり、配当権利落ち後に8割以上売却しました。

2月14日が決算なのでそこまで我慢すれば良かったのですが









案の定 これだけ重い株がグン~ と上に



三月に届く配当でタラのレバーでも食べます



でも実際のところは PBRが高いので、自分にはリスクが高いので良かったと思います。(負け惜しみww)



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



コメント