マニアック銘柄+優待好き+配当生活 見放された株好き投資

現在投資額8000万円 
含み損-2000万
優待と配当で暮らせるか
損してる人は見て癒されてくれれば・・・

最近はクオカード優待が多い

2017-05-23 21:30:07 | 2014優待

最近の優待はクオカードの優待が多いですので、クオカードが貯まってきます。

10年以上投資していますが、間違いなく今がクオバブルでしょう

でも使うのには困らないのが、嬉しいところです。


マツモトキヨシやジュンク堂でも使えるので重宝します。もちろんコンビニでも使えます。


最近届いたクオカード






そして最近思うのですが、優待の紹介が、毎年同じになるので


今年の3月取得した銘柄については、優待の中で、レアなものだけを厳選していこうと思います。

第一弾予定は

4462石原ケミカル 1000株  の 1万円ギフトの優待とは? 

にします。


9663ナガワ の 長期優待のクオ15000円というのにもチャレンジできればしようと考えていまして

本日500株に買い増ししました 




そして本当に貰ってお得だなって個人的に思えた優待銘柄も紹介できたらと思います。



ベスト10に入るのをひとつ紹介します。 

年2回あれば5位圏内になりますが、9384内外トランスラインです。

理由はコーヒードリップがギフトで選択できる点です。

グルメギフト銘柄は多いですが意外とドリップコーヒーだけの選べる優待が少なかったりします。


100株と200株の違いは、コーヒードリップだと2箱の違いです。

コーヒーで夫婦の場合だと100ずつ持った方がお得だったりしますね。






にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ





コメント (2)

成功やら失敗を繰り返しています

2017-05-17 21:13:22 | 2014優待
最近は、上昇相場ですので、誰もが儲けている相場かなと思います。

こんな時は、気のゆるみから、買わない株数を注文したりしまいがちですので

気を引き締めていきたいです。



一時主力だった、KHネオケムさんは、100株を残し早めに撤退してしまっていますので、ご安心をww


任天堂も損切した後に、買値を大きく上回って推移しています。絶対にもう手を出さないと誓いますww


ソルコムも売ったら上昇しましたww



商い薄すぎる、マニアック銘柄の日本電通とか日比谷とかは意外と堅調でした。


前回紹介した、ムロちゃんは欲張りすぎて、含み益からの含み損ですww

オーエムツーはプラス リーガルはこの相場でも上げず涙



最近公開していなかった

現在の含み損益は プラスですので書きません。売買益もまずまずといったところで

面白味のないブログですみません。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ





コメント