マニアック銘柄+優待好き+配当生活 見放された株好き投資

リーマンショック時最高マイナス4000万越
からの
優待と配当で暮らせるか
損してる人は見て癒されてくれれば・・・

一番アクティブな口座の含み損が・・・・でも おうよおうよおう

2018-07-05 08:09:36 | 2017 優待クロス
一番アクティブに取引している、SBI証券の口座の

含み損が 現物 -342万 信用 -105万 と

ここ数日で200万くらい一気に増えました。


このまま下落が続くと、全口座で含み損となる可能性があります。


精神的には、まだ株価を見れているので、究極の底ではないとは思います

ログインするのが、恐怖だった、あの頃のレベルまで、さがってしまうのかな

前回の失敗を防ごうと思って、行動する人が多ければ多いほど、下落スピードが速くなるから

あえて、このまま放置でも良いのですが、利回りが、下がり過ぎているのを、高めなのに

シフトをしていくの大事なのかな


6月末は優待が届いているので、癒されておきます






って 朝書いたけど、21時の心境  ここ数日で -500万以上くらっています。


今はここまで下がって久しぶりに きたぞ きたぞの テンションだわ

もうこれ以上下がっても、痛みは同じだ  たぶんね いや きっとね いや 恐らくね



今日も配当利回りの高い銘柄に少し、シフトして終了。 暴落時の仕込みは いつも 早すぎるので少し

ゆっくり目で、拾いたいです。


数年ぶりの、全口座合計が、含み損に転落するのが、見れるかもしれませんよ



ご期待あれ



皆さん 
なんとか生き残っていきましょうよ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんが王国を安く読む方法 | トップ | しかし雨が止まない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキー)
2018-07-13 07:59:11
ここにくるとなぜか心落ち着きます(笑)。足元には及びませんが私もここ1月くらいで約一割くらい下げました( ノД`)シクシク…。円安株安嫌い。。。
ロッキー様 (value7974jp)
2018-07-29 08:21:35
ロッキー様 お久し振りです。
完全に夏バテで、ご返信が遅れて
申し訳ございませんでした。

市場は、少し回復してきましたが
全く乗り遅れております。
いつも、落ち着くブログを目指してまいりますね

コメントを投稿

2017 優待クロス」カテゴリの最新記事