マニアック銘柄+優待好き+配当生活 見放された株好き投資

リーマンショック時最高マイナス4000万越
からの
優待と配当で暮らせるか
損してる人は見て癒されてくれれば・・・

ビーエスピー株主総会

2008-06-20 00:21:51 | 株主総会2008
本日はマイポートフォリオで1位の組入れ額&含み損第1位の

3800ビーエスピー株主総会(東京品川)に出席してきました。

まず出席人数はかなり少なく35人程度だったような気がします・・・・

質問した方は少なく社長にせっかくですからと言われて

ようやく手が上がる程度でした、ただ聞きたい事は

社長の口から聞くことができました。


株価が公募の4分の1になっているのに非常に静かな総会でした

議案もなんなく全て通過。

その後会社説明会がありましたので、参加してきました。

更に人数が減って25人程度の参加・・・・・

内容は今後の会社についての方針、事業説明など等

ある程度は知っていましたが、

生で聞くのはやはり違いがありました。

そのおかげで

大損はしていますが、少し気分が楽になりました。


説明会も終わり、さあ帰ろうと会場を出た時、株主総会出席票を

返却して下さいと言われたので、返却するとお土産が奥から

出てきたので驚きました





ただ持って帰るのが重かったです・・・地元の人はいいですけどね

2000円相当のワインです。



にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様 (らん)
2008-06-20 08:36:30
はははは ほんとに、重そうだ
返信する
東京 (タンタカタン)
2008-06-20 12:53:28
株主総会行かれてたそうですが2日間更新なく淋しかったです。えらく少ない出席者ですね。配当いいみたいだしここからなら買ってみようかと思います。またいろいろ情報書いてください。
返信する
らん様 (value7974jp)
2008-06-20 16:03:31
そうなんです~
荷物もあるので更に重いですし
帰宅すると、手がひりひりしました・・・
総会もお土産ブームみたいな
感じになってきていますね
返信する
タンタカタン様 (value7974jp)
2008-06-20 16:08:11
楽しみにして下さっていて光栄です。
Value自身あれほど少ない
総会は初めてでした(笑)
ビーエスピーは、配当と財務は良い
ですが、下方修正が多いので
注意が必要です。社長いわく1600円
くらいまでは戻したいと言っていました
がどうなるか注意深く見守っていきます。
返信する
Unknown (行きたかったですが・・・)
2008-06-26 15:09:27
OL故に仕事が抜け出せずいけませんでしたが、
2000円前後で購入したので悔しい・・・・

今は配当が多いので我慢できますが、今後の配当や株価推移はどう思われました?

ユニチカやニイウスからの社外役員さん、監査役さん達は大丈夫そうでしたか?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-06-26 16:30:18
はじめましてお名前がないので
ビーエスピー株主様

BSPのホームページにて
株主総会の
質問内容までアップされてましたので
よければご覧になって下さい。

総会に参加した感じでは、社長
の印象は良かったです
保守管理料が大半なので
配当は維持できそうです。
社長がポロっと言葉にしたのは
目標にしている株価があるみたいで
その価格は言わなかったのですが
どこか別の質問のところで、ポロっと
1600円あたりと言ってたような
気がしました。

監査役に関しては社長いわく
よいしょしてわが社のような
会社に来て頂くのはおしい
くらいの人達です、みたいな事を
言ってたような気がします。

監査に関してはそれほど心配
いらないと思いますが
LMISの売り上げに今後
業績、株価がかかっていると思います。
まだまだこんな価格では売れませんので
応援していきます。
返信する
すみません (value7974jp)
2008-06-26 21:11:14
下のコメントは私Valueのコメントです。
名前忘れてしまいました。
返信する

コメントを投稿