大航海時代初心者日記。→大航海星空日記。

マリィナ=ファリエル@NOTOS のんびりだらだら――のんだら系。

きょうの小ネタ

2006-08-08 23:53:09 | その他

Ciao,マリィナです。徐々にマニアックになりつつある初心者情報ブログです。今日のお題は一発小ネタです。短くてすみません。

【人が一杯いるときこうする】

 交易所に人が一杯いて「みえない~」ってなったときの技です。


こうなったとき……

   ↓

ESCを押しっぱなしにするです。

きえたにゃーw

【手前におっきな船が現れたらどうするか】

 出航直後の港で一杯お船が現れて操船できなくなっちゃったときの技です。


こうなったとき……

   ↓

 進みたいほうにアングルを向けたら真上からみ下ろしてダブルクリックするです
すすめたにゃーw

★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--

【ざつだんコーナー】

 台風が三つ一度に接近しているそうですね。
 今までそんなに一度に来たことありましたっけ?
 私は記憶にございません。

 もしマゼラン(最近の教科書はマガリャニスなどとかいてあるそうですw)が夏にこの辺に来てたらあっけなく沈没してたのではないでしょうか・・。

 水害が梅雨の間に起こった上、またこの台風では復旧の妨げになると思います。どうぞ作業はお気を付けて。
 水難事故も多発していますね。
 気をつけるという意識があんまりないのか、それとも本当に気をつけているけれど自然の驚異にあらがうすべがないのか今ひとつ分かりませんが・・。
 とにかく夏休みはくれぐれも気をつけていきましょう。

★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--★--

【きょうのせんちょう(8/8 23時現在、アルジャーノン風)】

 きようわ、ほうせいがいちあがた。ごになた。
 ひつじとかあひるはちょとおおくかえた。うれしい。
 おふねでとまたばしよにおともだちがいぱいいる。うれしかた。
 いまかりあり。
 あてねいく。
 べねちあもどる。

 でわ~☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~ (ミリディアン)
2006-08-09 10:27:39
初めましてー

私も6月に大航海始めて、まだまだ初心者気分だったりするので、マリィナさんの初心者情報とても役に立ってます♪

お互いのんびりがんばりましょ~
返信する
こちらこそー (マリィナ)
2006-08-09 11:56:13
 こんにちはー。はじめまして^^



 私はかなりのんびりしているので、すぐに役立たなくなる可能性がありますがー。

 初心者気分のままだらだらしているので始末に負えないです(爆)



 サーバーは違っててもいろいろ情報交換できると思いますので、こちらこそよろしくお願いします^^
返信する