ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

雪遊び

2008年01月21日 | Weblog
振り休を利用して湯沢へ一泊で雪遊びをしに行ってきた。
お宿は毎度こっこ@の雪遊びでお世話になっているところ。

一日目はソリをやったり雪合戦をしたり。
一番こっこ@が面白がったのは新雪が溜まっている所にダイブして
ズボっとはまりこむという遊び。
3,2,1でダイブ
前回もやっていたから精神年齢が4歳のままなんだろうなぁ~
(昨年は雪が少ないとのことで行かなかった)
晩ご飯にはかに鍋と格闘したりとまずまずの食べっぷり。
いつものこっこ@にと比べるとかなり食べた(たくさん残したけれど)
今回は小学生料金で来ているので料理もしっかり出た。

幼児で来て、オプションで料理やお布団を付けると大人2人一部屋料金に
なる。
でも、こっこ@が小学生料金で行くことにすると大人3人一部屋料金で
大人が安くなるし、こっこ@の新幹線の座席も取れてかなりのお得感あり。

夜はお休み処にあった絵本を借りてきて読んだりした(絵本がたくさんある)。
お借りした絵本は「おやしきだいぼうけん」で忍者屋敷のようなおじいちゃんの
おうちを3兄弟が探検する絵本。
こっこ@は行ってみた~いと言っていた。次の長いお休みは金沢の
忍者屋敷になるのだろうか。。??

2日目(今日)
朝ご飯をたくさん食べて(食べさせて)ゲレンデへ。
今日はスキー。
板等を借りて始めた。頭では解ってもなかなかうまくいかない。
立ったりは出来ても歩行が先ずダメ。
緩い坂をおっと@が引っ張り上げてから開始。
緩ければ何とかなってきたからリフトへ。どこかの高校がものすごい人数で
スキー教室をやっているから大変だった。リフトから降りられず
しょっちゅう止めるものだから上に上がるのに時間が掛かって寒い!!
上がって初めの方は急だからこっこ@はおっと@の足の間にはまって
良い場所まで連れて行かれてから開始。多少は出来るけれど思うようには
滑れずに悔し泣き。思ったように出来るといつも思っているから
出来ない自分に腹が立つらしい。
とうとう初心者で練習中のお姉さんの背中につっこんでおしりでつぶされて
大泣き。
その前に止まってと言ったのに何とか出来ると思って指示を無視した結果だった。
痛いし悔しいし叱られるしで良いとこなし。
泣いているのに叱るのは可哀想。でも、ここで指示を無視したら本当に危険
だから厳しく叱る。

この後は少し怖くなったらしく腰が引けてきたけれどもう2本リフトを
上がって滑ったら1人で上からは無理だけれど途中から止まりながら
滑れるようになった。
もう1日あればもっと楽しくなっただろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お餅つき | トップ | 寒かった~(>_<) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事