ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

ふさふさ

2018年10月11日 | Weblog

うっぱーさんです。ごはんを頭に乗せてます。
フィルターのパワーを上げたりの甲斐あって多少ふさふさが復活したような
しないような?生えてくる枝の方が短くなってしまって、ウーパールーパー
らしい頭の横からモサッとふさふさという状態にはならないみたい。
数年前はフサフサだったけれど身体も小さかったから身体は大きくなって
エラだけそのままだったのかも。
血管が太くなったようになっているエラにはフサフサがほとんど無いです。
あっても短くてまばら。ウーパールーパー用のウォーターサプリを水槽水に
入れているけれど効いているのかな。元気ならまばらでも気にならないけれど。

こてちゃんはいつも食べたいのでごはんの直ぐ後にみんながごはんを食べていて
更にうっぱーさんもごはんをもらっているのを見ると黙っていられません。
私の横に座って「みょ~~~ん」と鳴いて両目でまばたき。
こても食べたいよーーということらしいのです。仕方がないので豆皿にミルクを
入れて出すとぐーるんぐーるんと音を出しながらやって来て満足そうに飲んでます。
こちらが一息つくと遊んで欲しそうにします。遠慮がちにトンネルにすりすり。
くろのように背中に抱きついてきて強引にこれからじゃらしタイムね!みたいな
事はできないらしいです。奥ゆかし。

まだ遊び足りない様子。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねる | トップ | 寒いのと寒くないのと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事