ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

風邪

2010年12月04日 | Weblog
軽い風邪はしょっちゅうだけれど今回は辛い。
月曜から喉が痛くなって、だるくなって。。。夜中の咳が厳しい。
なぜか熱は全然出ない。変な風邪。
朝起きるとまぶたが腫れてすごい顔になっている。
咳が酷くてあまり眠れないから、今日、また病院へ行ってきた。
まぶたは風邪ではなくてアレルギーから来ているということだった。
咳はもっと強い飲み薬とテープのを処方された。
抗生物質も別のに変わった。
これで咳が止まらないとレントゲンを撮るということだった。
面倒だからこれで治まって欲しい。
この間の検査結果を聞きに行かなくちゃいけなかったのに身体が動かなくて
出掛けられなかった。

相変わらず本の虫。
時代物に嵌ったまま。この間は江戸東京博物館へ一人で出掛けてきた。
入るなり日本橋を渡るようになっていて大感激。
おみやげ屋さんで江戸の地図を買ってきて本を読む時は横に置いている。
物語での移動経路を確認出来て益々面白い。
一番良いのは物語の移動が実際知っている場所の場合。
お~~知っている!移動に距離感が追加されて臨場感が出る。

こっこ@は、すごく面白い本を図書室で見つけて借りたというので
見せてもらうと「ハウルの動く城」だった。
これはうちにあると思ったけれどせっかくだから言わないでおいた。
こっこ@はハリー(ハリーポッター)よりハウルの方がすごい魔法使い
だといっていた。
理由は、ハウルはほうきを使わずに飛べるけれどハリーはほうきがないと
飛べない。だからハウルがすごい。で、こっこ@はハウルになりたい。
魔女の宅急便はダメだそう。魔法が出来なすぎで。何か比べてどうする?
という気はするけれど本人はまじめに言っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっさり | トップ | プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事