ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

同窓会

2009年03月26日 | Weblog
昨日、幼稚園の同窓会だった。
去年の卒園だし近所とあって道ばたで先生と会ったり
ボランティアで時々幼稚園へ行っている。
先日は、転居されるお友達の送別会で会ったばかり。
懐かしいという感じではないかな。

朝はバタバタ。こっこ@が朝のワークをやっている間にお弁当作り。
同窓会の後は公園でランチがてらのお花見になるもようで。
今まで通り出かけにお弁当を作らなくても良かったのだ。
こっこ@を幼稚園へ送って帰宅してからで間に合ったのだ。
何となくずっと一緒にお付き合いな気がしてしまったのだ。
もう園児ではないから一人で大丈夫なのだ。園内にいる訳だし。

帰宅してやったのはコーヒーを飲みながら通販生活のカタログを見ることのみ。
何となく寂しい気持ちになって何もする気になれなかった(^^;)

12時にお迎えに行って元ほし組さんで公園へ移動。
桜が思いの外たくさん咲いていた。
みんなでお弁当を食べた後、子供達はさっさと遊び始めた。
こっこ@ったらやっぱり一人遊び(^^;)
誰とも遊ばない様子。遊べないのではなくてやりたい遊びがあって
やっている。幼稚園の頃はこの行動に結構悩んだ。社会性なし?って。
そのわりにどこへ行ってもすぐにお友達を作るから優勢順位が
お友達と遊ぶより自分の興味の方が高いのだ。
で、自分の遊びが終わった後は男の子達と自転車に乗って駆け回っていた。
しかし。。。言葉遣いが(-_-;)男の子になっていた。
「○○~早くしろよ!」名前を呼び捨てだし言い方もすごい。
家でそんなことを行ったらお仕置き物だぞ!
おそらく学校でも言っていないはず。
もしかして、こっちが地なのだろうか???いつもは自分を抑えている?
だからといって普段からあのしゃべりは私が耐えられない気がする。

一番困ったのは、帰りに子供だけで先に行ってしまって後から行くと
こっこ@だけいない。途中の公園へ入ったのか?と行ってみるけれど
中にいた知り合いは見ていないという。
仕方がないから一緒に帰っていたお友達家族にたぶん勝手に帰ったらしい
と言って家に向かった。
家の近くへ行くとこっこ@が歩いてこちらへ来る。
勝手な行動、みんなと一緒にいないのだろう、
自分で帰れるといった過信などなどすっかり頭に来てしまって
まともに叱れそうにないから家に戻っておっと@の元へ行って
バトンタッチ。
最近のこっこ@にすっかりくたびれている私。
何とかならないのだろうか(>_<)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工作好き | トップ | お出かけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事