ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

忙しくて

2005年05月20日 | Weblog

こっこ@の予定がたて込んでいる日。
午前はうさぎタイムでプチ遠足。児童館からは少し距離のある公園へ。
始めて列んで歩くので子ども達はすごい状態。
2人ずつだと言っても、一人余ると3人になるそうすると
そのまま3人で歩かずに前の2人とつながって5人に(-_-;)
こっこ@は手を繋いだのが気が合うタイプの子だったから
離れて良いと言うまで手をつなげたけれど。

ハラハラしながら公園へ着いてみんなは遊具で遊ぶ。
時間になって集まって点呼されてから絵本の読み聞かせ。
解散後はここでお弁当。
公園の真ん中に屋根とテーブルのある所があるのでそこで。
今日もしまじろうのお弁当箱。おにぎりはこっこ@が振り振りする
道具を使って作った。
でも、うちのお米は五分付きでまとまりにくい上にピラフなので固まらない。
出来上がってところで私が手で握り直し(^^;)
今日は珍しくお弁当を完食(^o^)
また遊び時間へ。こっこ@は私の後ろで遊んでいたのでお母さん方と話していて
こっこ@を確認しようと振り返るともう居ない(>_<)
見回すけれど見あたらない。他のお母さんに聞いたけれど見ていないと言う。
慌てて探しに行く。道路を渡った部分もまた公園のようになっているので
そっちへ行ってみると遠くに発見!全く知らない親子の後をついて行っている(-_-;)
連れてきて厳重注意。勝手に行くと知らない人に連れて行かれて
もうお母さんに会え無くなっちゃうよと言うとそのときは嫌がって行かないと言う。
でも、お約束ができる年齢ではないからね。。

眠そうになってきて怒りっぽいので帰宅。
牛乳を飲ませてお昼寝タイム。
ふと気づくともう遅刻ぎりぎり(^^;)
慌てて起こしてベビーカーに乗せて疾走C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
間に合ったけれど寝起きのこっこ@は脱力気味。
それでもちゃんと参加する。好きなんだね~

昨日もお昼寝から起こして出かけてる。
お昼寝の段取りが難しいなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトリエ | トップ | がんばるモード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事