ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

うっぱーさん

2020年10月25日 | Weblog

うっぱーさんが死んでしまった。
一昨日、頬を膨らませていた。
苦しいのか、時々やってるからしただけなのか?判りません。
昨日の夜から動かないなぁーと思ってもよくあることなので
今日、水替えがてら様子を見ようと考えていたのでした。
さっき、水槽に入れているカップを取り出したときに身じろぎにないので
おかしい!と餌やり用の太いストローで触ってみても「ごろり」とされるがまま。
あぁ死んでしまった。
この頃、餌をほとんど食べなくなり痩せてしまった。横腹がしわしわに
なっていて、寿命が近いのではと思い、こっこ@にはあまり長くはないかも
と話してはいた。

うっぱーさんは、こっこ@が中学2年の時に友達と縁日で買ってきた。
水生動物は飼いたくない私は激怒。
2階でちゃんと世話をすることと私はノータッチと念を押しました。
が。。気になり色々調べていくと2階の面子では世話しきれないと分かり
かわいそうなので1階に移して私の管理下に置きました。
世話をしていると無表情に見えて表情があるように感じるようになったり
楽しい時間だった。
水槽の電源を止めて部屋が静かすぎてよそよそしい感じです。
おっと@が庭の桜の根元にお墓を作ってくれた。

うっぱーさんのクーラーのチューブを洗うブラシがまだヨドバシから届かない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんこぶ | トップ | かわいくしてみたけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事