ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

雨降り

2005年10月17日 | Weblog
雨が続いている。
昨日は一歩も外へ出なかったのに今日も出ないのはよくないので
午前に児童館へこっこ@を連れて行った。
やはりガラガラ。こっこ@はお友達が来ると思ったらしいんだけれど
特にお約束はしていなかったからいるわけはない(思いつきで出かけた)
誰もいないことを予想して大きな風船を持ってきたので膨らませると
大喜びで遊び始めた。
一人遊びに飽きた頃一緒に遊んでお絵かきして絵本を読むと
もう12時少し前。
午前は何となくスル~したという感じ(?)
お昼の後は折り紙をしたいから買いだし。
こっこ@は赤を多用するから赤がないし糊もそろそろ詰め替えが必要。
上履きのインソールを買ったので代金を支払いに行ったりと
細々と用事あり。

せっかく買ってきたから帰ってから折り紙。
少しやっただけで私が眠たくなり無理矢理お昼寝タイム(^^;)

上履きネタ。
こっこ@の上履きがさほどはかないうちにきつくなってしまったから
買いに行くとサイズが1センチ刻み。
0.5センチ大きい物が欲しかったけれど仕方がなく16センチを購入
児童館で履かせてみるとやはり大きい。
結局邪魔になったらしく脱ぎ捨てられていた(-_-;)回収~
ネットでみた物を買おうかと思ったけれど半年で大きくなるから
インソールで調整してしまうことを思い付いた。
これで駄目なら買うかなと。
ついでに洋服ネタ。
この間こっこ@の服を買いに行って玉砕したのでおっと@が
出張の時に買ってくると言うのでかわいいのを欲しがっているよ
とこっこ@の希望を伝えておいた(ピンク色とか)。
が。。買ってきたのは男の子用だ。ズボンなんか色と良い形といい
「どこがかわいいの~~」と聞くと
「裾を折り返したチェック模様がかわいいじゃないか」と言う。
「え~~!この深緑のチェックのどっこがかわいいのよ~」
趣味の問題のようだ。
こっこ@はあったか仕様のズボンが気に入ったようだし。。
サイズは合っているけれどダブダブなのが気になるなぁ。
また服の買い物だな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジレンジャー | トップ | そりゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事