ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

庭の猫8

2016年01月22日 | Weblog
にわこは朝ご飯を食べると居なくなり濡れ縁に日が差すと戻ってくる。
丁度戻ってきたとき、我が家は朝ご飯だった。
すると、にわこはおっと@が作った段ボールハウスの良さに気がつき
まったりとお昼寝までした。

あまりのぞくと食べ物がもらえるのかと思い、いそいそと出てくるので
こっそりと見ていたいものだ。
にわこはこっこ@にずいぶんなついてきた。今日は手を嘗められたと言っていた。
私はくろが焼き餅を焼くのであまり関わっていない。にわこに声を掛けるだけで
くろは鳴きながらそばにきてにゃごにゃご不平を言って、にわこに窓越しに突進。
こっこ@がごはんの時にいない場合に私がやるのだけれど
手をペンされてしまう。爪を切っていないから袖に引っかかる。
攻撃的意味は少ないように思う。パンチ一発しかやらないから。
ちょっと怖いのだと思う。

夕方4時頃もうすぐごはんだなぁと思いつつ買い忘れを思い出して
自転車で20分くらい外出してきて、庭を見るとじっと見つめる目があり
お腹が空いたのかとよく見ると。。。またあいつと入れ替わってる!
じーーーっと私を見る。かわいいでしょ?的な視線は何だろう。
にわこを追い出した時点でちっともかわいくないぞ。
こらーーーーと言って追い払うのだけれど2メートルくらい離れただけ。
無視していたら居なくなった。
にわこは晩ご飯なしになってしまった。かわいそうに。

わたしはかるーーーーくぎっくりをやってしまった。
こっこ@があまりにも不真面目なので片付けをしながらお小言を言って
いたのだけれど中腰のままで作業していたら突然、腰にきーーーんときた。
まともに歩けないので外出は自転車で移動(そーーっと運転)
朝より随分良くなってきた。

ひさびさのうっぱーさん。

いつもかわいいです。ごはんは空から降ってくると思っている。
水槽の上の縁をエサのケースのふたでコツコツとやってからごはんを
パラパラしてあげる。
4本の足でジャンプして食べる様子が楽しそう。
この間フィルターの濾材を交換してから水がきれいでうれしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題ーネットで買い物してい... | トップ | リュックを作ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事