ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

クリスマス会&

2006年12月15日 | Weblog
コーラス部のクリスマス会&忘年会だった。
音楽のスタジオ兼カラオケも出来るという場所で。
こっこ@を送っていくとそのまま歩いていくと言うから
私は帰宅してから行くつもりだったから一旦戻って荷物を
持ってから合流。
コンビニでビールなどを購入してから出発(^^;)
本当に昼からお酒の飲むのかい?と思いながら。。
お手伝いのために早く来たけれどそれほどすることはなく
お菓子や飲み物(お茶やジュース)を用意しているともう始まる時間だ。
カラオケするのかな?と思っていたけれど部長が歌うと
もう次々絶えることなく誰かが歌っていた。
風邪でガラガラ声の私は同じクラスの人たちみんなで歌ったときに
隅っこで口ぱく(^^;)
そのほかはタンバリン係担当。
後で見たら手の平の敲いていた場所2カ所アザになっていた。
そんなに強く敲いてないのにな~
終わり間近酔っぱらいが出てしまい私が自転車を運び他の人2人で
腕を抱えて幼稚園に戻った(これからお迎えなのだ!)。
途中でなんと副園長先生に会ってしまった。
気が付かなかったらしい。腕を組んで仲良くしていると思ったらしく
女学生の様と言っていた(^^;)
楽しかった。みんなけっこう飲むのね~(^o^)
私はこの後ヤマハやらあってバタバタするから少しだけ。

ヤマハでは今日「はとどけい」を仕上げで1人ずつみんなの前で弾く。
練習しなけりゃいけないのだ(毎日少しずつやっていれば慌てないけど)
こっこ@は両手で弾きたいようだったけれど先生は片手でと
言っていたから片手で2~3回練習。
他の宿題になっている宇宙パトロールGOなんかもさせたり。
ヤマハで仕上げの前にみんなで一回弾きましょうとなった。
そのときに最初のミドミドの後を引かない(*_*)
弾き終えた後どうしたの?と聞くと「忘れた」という。
なのに最初に弾く人と聞かれるとすかさず挙手!
本当に驚いたけれど先生が何人も手を挙げた中から別の子を指名。
胸をなで下ろしたけれど次になってしまった。
こっこ@の番。
なんと両手で弾き始めた(^^;)
その上、今までで最高の出来。
喜んで良いのかよく解らない。いつもちゃんとやってよ~~
こっこ@には言わなかったけれどそう思った。

帰りにスーパーで同じクラスのお母さんと会って立ち話。
昨日公園でこっこ@ちゃん珍しくお休みだったよね~
という話になったんだそうだ(うちは行かなかった)。
子細を知っている人が病気とかじゃなくてTDSに行ったのよと
言ったのだそうだ。
みんなにずる休みがばれてしまった(^o^)かまわないけれど。
こっこ@が病欠しないのは有名なのかなぁ~
休むと黒板に名前が書かれるからこっこ@みたいな気に留めない子ですら
今日は○○ちゃんがお休みだったといっているから他の子も家で
言っているんだろうな。

明日の幼稚園の催しに遅れないように先生が
「早く寝ましょう」と言ったから早く寝るとこっこ@が言って8時前に
布団に入ってしまった。
今日はおっと@は疲れているようだったから寝かしつけのまま
寝てしまうのだろう。
おぉ~~自由時間(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々コーラス | トップ | 子供会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事