ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

秋めいて

2008年09月07日 | Weblog
かぶちゃんが死んでしまった。
2日前におっと@がかぶちゃんのケースを見るとひっくり返っていた。
前日の夜にはのしのし歩いているのを見たばかりだった。
虫が死ぬときはいきなり死んでしまうらしい。
かわいがっていたからお墓でも作るのかと思いきやお庭に放り投げて
終わり。
ひょえ~~冷たい(>_<)
そりゃ土に帰るという意味では同じだけれど。。。。

あと。。学研の科学の付録のお化けエビは昨日全滅した。
段々少なくなっていってとうとう最後の一匹が動かなくなった。
こっこ@は容器を洗ってきてまた育てると言い出した
(まだ卵はいっぱいある)
塩水を作ってからになるからとその場では留めておいた。

ほかの虫たちは元気。
クワガタ夫婦はラブラブだし。
コガネムシ達も棲み分けてけんかもしないようだし。

何でこんなに生き物を育てたいんだろう???扱いは淡泊なのになぁ

虫と言えば。。。虫ではないけれど(謎な日本語になっている)
朝、ラジオ体操に行ったこっこ@は、公園で自分の自転車にいる
ヒルを見つけておっと@にヒルの説明を聞き、お友達のおばあちゃん達に
自慢したらしい。
ヒルで自慢する子どもも珍しいような。。。私なら気味悪くて(T_T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと木曜 | トップ | かぶちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事