ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

数珠

2006年11月29日 | Weblog
夕方、お葬式に行くおっと@の数珠を出すと。
こっこ@が夏に欲しかったのを思い出してまた欲しがる。
で、去年クリスマスリースを作った大きなビーズの残りを出してきて
作らせた。
結び目とぽんぽんは付けてあげたけれどビーズの数を数えて
通したのはこっこ@。

降園後は公園で遊んだ。
いろんな事があってなかなか面白かった。
こっこ@が3人の男の子と枯れ葉で山を作っているところに
見知らぬ男の子が来て山をめちゃめちゃにしたときに
強面の同じクラスの男の子が泣き出し、もう1人が
うろたえ、もう1人はやっつけると息巻く中
こっこ@がその子に猛抗議したらしい(^^;)
泣き出した子のお母さんから聞いた話だけれど。
そのとき私は近くにいたんだけれど枯れ葉で遊んでいたのは
すり鉢状になった遊具の底でのことで大騒ぎをしている物の
いつもの騒ぎだろうと気にしなかった。
泣き出した子には「泣いてるだけじゃ解らないでしょ
ちゃんと言わなくちゃ」といつも私に言われているようなことを
説教したらしい(^^;)(^^;)(^^;)
正義感は強いようだね。。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日 | トップ | 病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事