ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

お腹が空いた

2007年01月27日 | Weblog
杉並児童合唱団のコンサートへ行った。
こっこ@のクラスのお母さんから以前行ってよかったと聞いていたから
プログラムはこんな感じ。
【第1部】 ショパン名曲集 別れの曲 夜想曲 他4曲
【第2部】 はさみとぎ くまのプーさん 他6曲
【第3部】 シェルブールの雨傘 シャレード ロックンロールメドレー他
【第4部】 ミュージカル 「彦一どんのとんちばなし」
どれも良かったけれど私とこっこ@は意見が分かれた。
私は第1部が良かった。
歌はもちろんうまいんだけれど強弱の付け方でハーモニーがうねるように
聞こえたりしてとにかくすご~いの一言。
こっこ@は第4部のミュージカルが良かったのだそうだ。
お話好きのこっこ@らしいかな。
第3部は合唱の人の前にダンスの人がいるという物。
こういうのはこっこ@は何度か見ているから珍しくは思わないかも。
第2部は小三以下の子ども達が歌った。
学年ごとの子ども達の紹介で幼稚園が出てくるとこっこ@は驚いて
乗り出してみていた。
これだけ喜んでくれれば連れてきた甲斐がある。
でも、一番こっこ@が嬉しかったのは会場でクラスの子2人と
会ったことかな~
休憩時間はロビーへ出てずっと一緒に遊んでいた(^o^)

タイトルのお腹が空いた~。。
コンサートの前に食事に行った。こっこ@はイタリア風のの薄い生地
だったけれど一人前のピザを食べているのにおっと@のパスタを
1/3食べた。もちろん大きなコップの飲み物も全部飲んだ。
なのに会場近くでタクシーを降りるとお腹が空いたと言いコンビニで
クルミのパンを買って半分食べた。
帰りには最寄りの駅を歩いているとコンビニの前で
「おとうさん。。。お腹が空いた」と言う。
おっと@とお店にはいるとおかかのおにぎり買ってきた。
一個全部をぺろっと食べてしまった。
食事の時にもっと食べたいならそう言えばいいと思うけれど
そのときはそれでお腹は満たされているらしいのだ。
どういうお腹なんだろう(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がらがらどん | トップ | なんとかなるものだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事