ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

かに

2007年05月02日 | Weblog
おとといからかにを飼っている。
いきさつはスーパーへお買い物へ行った時にお魚を買おうと
魚売り場へ行くと浅い樽の中にかにが入っていてちょこちょこ
歩いていた。
食用活け沢ガニ。
こっこ@は最初食べるのだと言った。
けれど生きた物の調理は出来ないと断ると飼いたいと言いだした。
また~~とちょっと渋い顔をしているとおっと@がOKした。
で、30円の沢ガニ君がやってきた。

今朝、食事中に名前を付けようということになってみんなで
考えてみた。
こっこ@「かにくん」
わたし「そのままじゃない~だめだよ」
こっこ@「かにちゃん」
わたし「同じだってば(^^;)」
おっと@「はさみがあるからちょきとかちょっきー」
わたし「いいね~(十本アニメ風に)こっこ@どっちにする?」
こっこ@「ちょっきー」

ということでチョッキーに決定。
でも、私ったらかにと呼んでしまっている。
嫌っているわけではないけれどまだそれほど入れ込んでないし。
一応、日向から日陰に移したり、キュウリをやったりの世話は
している。

こっこ@の生き物飼育(?)歴
1.05年3歳 かたつむり→→→真夏にケースの中で苦しそうだったから
                庭に放した。
2.05年3歳 いもむし→→→→すずめ蛾の仲間だとわかり怖くなって
                隣の家の裏に放した(^^;)
3.06年4歳 おたまじゃくし→カエルになった。容器に入れておいた枝を
                伝って庭に脱走。
4.06年4歳 かぶとむし→→→お盆過ぎに全滅(-_-;)
5.07年5歳 沢ガニ→→→→→さてどうなる事やら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜の骨 | トップ | かにが。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事