ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

リクエスト多し

2006年04月28日 | Weblog
今日はにこにこ海苔巻き
ほうれん草のごまドレッシング和え。
おまけに残りの高野豆腐
カジキのはちみつ醤油焼き
うずら卵のニワトリさん。
お友達のお弁当のソーセージにはお顔が付いていた。
何度も言うからおそらくお顔のあるお弁当がいいのだろうと
しつこいくらいお顔だらけにしてみた(^o^)
帰りにお弁当の話をした。
「全部食べた~ほうれん草もお肉も」
お肉ではなくカジキだったけれどお肉だと思ったようだ。
「お母さんはこっこ@が全部食べてくれるからいつも嬉しいなぁ」
と言うと
「ならこっこ@はいつも全部食べるねっ」
楽しんでいるようで出だしは順調。

今日は通院日。
このところ朝はお腹が痛いなと思っていたらやはり症状が出始めた。
環境の変化に激弱(-_-;)
今日の予約は薬のみでして来ちゃったから受診しない。
しているとお迎えに間に合わないかもしれないから。
薬だけだと11時前に帰宅できた。
貴重な晴れ間通院で疲れたけれどお洗濯~♪
干して気がつくと12時。お昼ご飯を作って食べてお迎え。
幼稚園に着くと服が違う。お砂をやると朝言っていたから
また濡れたんだなと思ってよく見るとうちのじゃない!
話を聞くと「着替えがないからお姉さんが貸してくれた」と言う。
お着替え袋に入れておいた服はすでに汚してしまって2回目の
お着替えなのだ。
よく聞くと年長の月組の子らしい。帰宅後洗おうと脱がせると
名前が付いていた。
年長にもなると困った子の世話も出来るようになるようだ(^^)

帰りはやっぱり交通公園へ直行~(^^)
お友達と遊んで楽しそう。。。。
けれど今日は様子がおかしい。
お友達に一緒に遊ぼうと言われても遊ばないと言ったり
一緒に行ってもいいと聞かれても駄目と言ったり
隅に連れて行って訳を聞くけれど要領を得ない。
もう少しすると普段泣かないような事できーきー泣いている。
疲れて眠いのだ。だから変だったんだ~納得。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当完食 | トップ | 足じゃない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事