ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

照れながら

2007年04月19日 | Weblog
おっと@のいとこが帰国しているので一緒に食事をした。
ご主人が外国人だから子どもはほぼ英語。
こっこ@にお父さんのいとこの子どもはABCの人(英語を話す外国人)
だから英語で話さないと行けないんだよと言ってみた。
話す事よりなんで親戚が外人になっちゃうのか意味がわからなかったらしく
固まっていた。
そこで、会う前の日に初めましての時言い方を教えた。
普段の英会話では知っている人への挨拶だから初めましては
やっていなかったのだ。

いざ会ってみると激しく照れくさくなってしまったらしく
私のくっつきながらも小声で「ないすとぅみ~ちゅ~」なんて言って
後ろへ隠れていた。
恥ずかしがっているのは最初のうちで食事に出かける頃には
手を繋いでいくのだとすっかり慣れてしまった。
一緒に写真を撮ったりかまってもらったりすっかりなついてしまった。
名前を覚えないこっこ@が一発で覚えてしまった(^^)

この頃の寒さで風邪を引きかけて喉が痛い私は食後にこっそり
のど飴していた(^^;)
こっこ@に見つかると欲しがるのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぼってしまった | トップ | 感極まって(>_<) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事