ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

渡りに船

2011年02月19日 | Weblog
出掛けたくないけれど行かなければならない用事があった。
体調も最悪で「顔が青い白いよ」朝から言われていた日。
何とかしようと20分間横になることにした。時間になったから支度を
していると、おっと@が上から降りてきて「学級閉鎖だそうだよ」と。
やった~~~と内心小躍り。
出掛けないで済む理由が出来た。ムハハという感じだ。

こっこ@に尋ねるとインフルエンザは少しだけで普通の風邪が多くて
学級閉鎖になる人数になったらしい。
宿題は算数のプリント2枚と日記。算数は何でもないからすぐに終わる。
けれどくせ者は日記だ。
むやみに家を出てはいけないのだから書くことがない。
そんなわけでネタとしておやつ作りをしてみた。
残っていた生クリームをホイップして切れ目を入れたふわふわの白パンに
クリームを塗りスライスしたいちごを乗せパンでふたをしてできあがり。
ハンドミキサーで喜び、包丁でイチゴを切るのを任せて喜び、食べて
クリームが減ると横から私がクリームをのせるからまた喜びという具合。
さあどうだ!書けるだろ?という感じだ。

とにかく体力が限界だと感じていたから本当に助かった。
なにしろ9時に布団に入って7時半過ぎまで寝ていてまだ眠たい。
ひたすら眠りたい気分だ。
あ~~暢気に温泉で雪見酒。。。夢だなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らくだ | トップ | 花粉症だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事