ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

今回は。。?

2005年06月10日 | Weblog
うさぎタイムの日。
体操の後、子ども達は先生がカーペットの所へ集まれ~というと
走って座った。そして先生がお母さん達は2階へ行ってお話をしているから
また後で。。と言うようなことを言い。ばいば~いとみんなで手を振ってくれた。
今回はこっこ@もいっしょに手を振っていた。
先週は説得が必要だったけれど今日は大丈夫だった。
2階での活動中も来なかったし。
子ども達の活動の方が早く終わっていて母親の活動が終わる頃
こっこ@が2階に走ってきた。
作った物を見せたかったらしい。
だんだん慣れてきた感じだ。

お弁当の後子ども達が遊んでいてMちゃんが「すいませ~ん」と走ってきた。
こっこ@の泣き声。見に行くと泣いている。
そこにいたお母さんは窓の所から落ちた。と言う。
窓というのは幼児室にある大きな窓のこと。蒸し暑いから全開にしていた。
こっこ@から聞くと。お友達が来たから除けてあげようとしたら落ちたんだそうだ。
つまり狭い通路にいて除けるのに窓に寄りかかったら窓が開いていたので落ちた。
と言うこと。
背中がびっしょり。
ズボンの替えは持ってきたいたけれど上がない。
上はないから。と言っていると2人のお母さんがあるから。と貸してくれた。
こっこ@はかわいい方のシャツを選んだ(^^;)もう一枚は男の子の物。
お漏らしのことばかり心配して下の準備しかしてなかったのは失敗だった。
次回は上も持参だ!

帰宅後、こっこ@はお腹が空いたと言っているから食べるものを出したのに
ふざけてばかりいるからすごくイライラした。
いろんな事があるから10分あればいいのに30分前に出かけようとすると
う○ちだという。
すぐに行かずまたおふざけ。で。。まちがえてパンツを脱ぐのを忘れて
おむつをはいてしまったので大変な状態に。
時間も遅刻状態。頭が真っ白になっている時に丁度おっと@が2階から下りてきた。
怒り爆発状態なのでおっと@がヤマハへ連れて行くことになった。
「落ち着いたらおいで」と言っておっと@は出かけていった。
ものすごく立腹状態だから時間があると言っても自分のしたいことをする気にはならない。
で、片づけなどをしているとお買い物へ行かないとチーズがないことを思い出した。
仕方なしに出かけた。お買い物を済ますとすぐ側のヤマハへいった。
怒りは不発な状態だ(-_-)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でんでん虫 | トップ | ヘビ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事