ばぼちゃんの日記

ばぼちゃんの暢気な毎日の記録です。

なんとか

2007年05月17日 | Weblog
義母が亡くなり、告別式だった。
こっこ@には死んでしまうということが今ひとつ解らないようで
亡くなってから毎日もう起きているかな?と言っていて
今朝も、目を開けているかな?と言っていた。
おっと@が今日はおばあちゃんのお葬式をしてから焼くということを
こっこ@に伝えた。
こっこ@は驚いて半泣きだった。
死んでもまた起きると思っているのだから仕方がない。

午前中はいろいろな支度をして午後に式。
式が終わり、棺桶に入れて蓋(?)を締めたあたりからこっこ@の
様子がおかしくなってきた。
驚いている様子で、棺桶を車に乗せるのに外へ出た時には
とうとう泣き出しておっと@が喪主代行で話をしている時には
けっこう泣いていた。寂しくなったらしい。
そのとき以降はいつものこっこ@になっていたけれど大丈夫かな?

ここ3日帰宅が遅かったり外食が続いて生活リズムが狂ってしまった。
明日から幼稚園。元に戻るようにしなくっちゃ。
私は明日久々の内視鏡検査で朝から検査終了の夕方頃まで絶食だ(>_<)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親睦会の | トップ | 親睦会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事